返信先: 夜の部の難しさ

TAK(保護者)
ゲスト

これは、、、、まさに本当に
運営側も、受講側も、、、まだまだ模索中、なのですよね。

先の掲示板ポストにしたような子ども達のクラスのZOOM会(朝のHRのような
ものですので、先生の授業に比べると緩いものです)では、まだスライドは
トピックや案内共有、音楽・歌の共有、くらいです、
それでも、毎回模索中、トラブルや改善点があり、ホスト(私)と、要所要素フォローできる方(サブホスト的な)方をお願いしつつ、それでもうまくいかなかったりします。

参加する側も、手元のノートが先生に見えたりすると、より集中するのか、、ipad pro を使うとできるのでしょうか!?(最近宣伝をよく見ます)

学校は、上行政を変えないと難しいようで、そこまで到達するには時間がかかるため、トライエラーをして出た結果を、学校側に持っていって動こうか?という話しを、保護者有志でしています。多分 今後運営に廻る学校側も、そうした受講側・経験者からの声がとても役立つのではないか?と思いました。

実験渦中にいる子ども達ですが、子ども達は、先生のこちらの授業はもちろん、朝の会も、あれこれトラブルがある中でも大変楽しんでいるようです。ただこれが課題提出とか、もっとタスクが増えてくると、ついて行けない!!どうしよう!?ということが出るのかもしれません。
親も、ずっと付いているわけにはいかないと思いますので、子どもの進捗状況が見えず、ここでまた差がついてしまうのか、難しいところです。

タイトルとURLをコピーしました